Cafe1/2(宮本共有会館)VIPルーム完成!

Cafe1/2は以前西日本銀行であったため、
奥には金庫室が存在します(*_*)

これまで倉庫としていろんな道具を入れていましたが、
棚を取り外し、床を剥ぎ、ペンキも塗って
キレイにしました!

作業風景
 

鉄くずは平山商店さんへ持ち込み

VIPルームのような異空間の完成

Cafe1/2にお越しの際は覗いていってくださいねぇ~(*^-^*)

のぼり完成(^^)

フリーペーパーと同様、パラボラ舎のたなかみのるさんに
のぼりを作成してもらいました!!

Cafe1/2の前にのぼりが立っているときは覗いてくださいね(/・ω・)/

基本、月1回でツナカンとしっくいマルシェを開催していきます!

「ツナカン」はCafe1/2で毎回3~4人の登壇者に自由な表現で発表していただき、飲み食いしながら意見交換、懇親を深めます。
「しっくいマルシェ」はつくみん公園で飲食や手作り雑貨の作り手さんたちが集まり、横の繋がり、市民のみなさんとの繋がり、来園者との繋がりなどいろんな繋がりを生み出していきたいと考えています。

 

フリーペーパー#01

津久見市まちづくり推進事業を活用してフリーペーパーを作成しました!!
作成にあたっては津久見市にゆかりのあるパラボラ舎たなかみのるさんに
ご協力いただきました(*^▽^*)

これまでの活動とこれからの活動について、
そして、津久見のヒトにスポットを当てた
インタビュー記事などを記載しています。

今後も津久見のヒト・モノ・コトについて
記録を残していきたいと思います。

まずは、みなさん手に取って見てください!
Cafe1/2やコンテナ293号、各商店に置いています!

こちらは簡易版!

災害義援金を渡してきました!

昨年の台風第18号被害の後、
Cafe1/2はボランティアに来てくださった方や
地域の方の休憩場所として1ヵ月半ほど解放してきました。

その際、Cafe1/2に募金箱を設置し、
皆様方から温かいお気持ちを頂いております。
ご報告が遅れましたが、平成30年4月13日に5,199円を
義援金として市役所の社会福祉課へお渡ししました。

ありがとうございました。

皆様のお気持ちを励みにして、
復旧・復興、そして発展に繋がるよう
活動していきたいと思っています。

まちづくりツクミツクリタイ一同

しっくいマルシェ出店者募集!!

5月19日(土)「しっくいマルシェ開催!!」

つくみん公園でマルシェを開催します。
ツクミツクリタイ主催での”初”開催なので、
まずは出店者を募集します!!!

野菜、果物を販売している方、
ハンドメイドの作品をつくっている方、
コーヒーやパンなど軽食を販売できる方、

出店者は一店舗につき500円です。
一店舗のスペースは2.5m×2.5m(目安)です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お申し込みは必要事項をご記入の上、下記までお願いします。
NPO法人まちづくりツクミツクリタイ⇒ tsukumitsukuritai@gmail.com
(必須事項)・出店名  ・出店責任者
・電話番号 ・メールアドレス ・主な出店内容